忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

天狗舞 いろいろ

昨日は、天狗舞さんのご好意、そして、お酒の組合の集まりで、天狗舞の基本商品全種類を飲み比べを行いました。
やっぱり、天狗舞売っていこうと改めて思うほどおいしかったりしました。
「天」「あげ潮」「柔」「山廃純米」「文政6年」「山廃純米吟醸」「古古酒純米大吟醸」「生酒」 ですね。
中でも「天=1,949円」と「あげ潮=2,100円」の違い
「柔=2500円ほど」と「山廃純米=2940円」と「文政六年」の違い
などなど、比べて飲むと明らかに違いがあったのでした。
 で、やはり、「山廃純米」が私は好きですね。
そして、かなり飲んでしまい、すぐに寝ました。
しかし、翌朝、全くお酒は残らず、スッキリしております。

拍手[0回]

PR