忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

宗玄 生原酒 を飲んでみました


昨日もブログに書きましたが、早速、我慢できず飲んでみました。

およそ3年ぶりにかつての杜氏さんが復帰した、気合の入ったお酒。
正直な話、大手さんのお酒は私はあんまり力をいれず、大手でないお酒を力をいれて売りたいと思っていたします。
酒屋がこんなこと書いてはいけないのかも知れません。

 ところが、このお酒、「悔しいけど旨い」と言う表現ですね。
非常に香り良く、バナナやりんごのような香りがします。
濃厚な味なんだけど、さらっとした後味です。
普通酒規格という事ですが、普通酒臭さはなく、すいすい飲み易いお酒です。
甘めの酒ですが、ひきしめる、渋さがほんの少しあります。
果実の香りがあたりに充満します。
 昨日は「雪印6Pチーズ」をこのお酒とひたすらに食べてしまいました。
白ワインのような華やかさも持っていると思います。

ですので、今年はより力を入れてこのお酒を売りたいと思います。
ちなみにいつも1合しか飲まない私でもすいすい2合は飲んでしまいました。

ちなみに、実店舗では数日間、私の飲み残ったお酒を飲むことが可能です。

拍手[0回]

PR