忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

アジ、さば でした。




富山産 アジ400円
新潟産さば 300円
 どっちも肥えてます

今日は、市場の仲買人さんに言われた言葉
「今日来て正解」と言われました。
で、私も嬉しくなって、「今日は売るぞ~!」と帰ったのでした。

どっちも素晴らしい品質ですが、ですが、なんと、大きく売れ残り…
最後は、言えない価格で大放出、
でも、それでも売れなくて売れなくて、つくづく魚の販売の難しさを感じております。
まず、調理(さかなに包丁を入れない)しない、当店の方針ですので、ココに敷居の高さがあります。調理してあれば300円なら間違いなく買ってもらえることでしょう。
しかし、現実に、人員を考えると、それも無理な話。
もちろん、これからも、丸売りで行きます。
調理場を作って、ピーク時間に調理をする、これはお店のタイプからすると、さすがに欲張りすぎです。お魚を買わない人が逆に客離れしてしまいます。
あれもこれも欲張るのは良くありません。
でもいつか調理場は欲しいなぁ。まだ現状を見ていると投資に見合うリターンは見えません。

人は簡単に言います。
「酒屋でお酒と刺身を売ればいいじゃないの?」
まだ見えないなぁ。

刺身は丸売りより、若干利益をいただけますので
今日のように赤字で販売する事はほぼなくなります。

まだ先の地点を目指して、コツコツやりましょう。いつか爆発する。あきらめなければ。

拍手[0回]

PR