忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

このわた


忘れないようにメモがわりに書いておきます。

この写真の「このわた」80g入り (純粋な七尾産)
 ※私、七尾好きです。天平さんも七尾ですね。
2362円 で販売可能です。

いやね~。安さだけ求めるなら、似たような瓶に入ってもっと安いものもあるでしょう。
私の場合は、商品を吟味して… と言うのは嘘で、扱う問屋さんとの信頼関係にて、私はこの「このわた」を食べたことがないけど、自信があるのでした。
前職からふる~い付き合いですし、私に嘘はつかない と思います。

同じ商品、一番高く売るところで、3150円ほどはかる~くあると思います。
例によって当店の安さの理由は、
① ショッピングモールに属さず
② 販売経費をかけず、
③ 魚屋の利益率ではなく、酒屋としての利益率を商品に乗せるため
 などなどで、あり、単なる安物とは違います。

お米や丸干しいか で安いけど、本物だった、と言うお客様に、お正月ですし、
選んでもらえると幸いです。
ちなみに、宮崎家でも年末にこのわたを食べる習慣があり、私も毎年楽しみにしているのでした。珍味ですね。高いですが…

拍手[0回]

PR