忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

なんと検索結果1位(石川 酒)

今日知りました、ついに
Yahoo「石川 酒」と言う検索結果で当店が一位表示されました。
実はこのキーワードかつて狙っていたのですが、今はもう無意味なものと思い、
検索対象からはずしていたのでした。
 狙っていないのに、1位、これは不思議、理解不能ですけどね。
このキーワードでは売れないだろうと思っていたのでした。

 私には分かります。ヤフー検索アルゴリズムは、変わります。今は1位ですが、いずれ順位は落ちます。
 しかしながら、1位の間にできること、大切ですね。1位ですから。
このキーワードが無意味なものか?意味あるものか?それはこの一週間ほどで、私には分かる事でしょう。
 やはり、私のHPの構造ですが、YahooにのほうがGoogleより好かれる傾向があります。
原因は分かりません。Yahooのほうが、小手先のテクニックに騙されやすいのかな?とは思います。
もちろん、多少の小手先のテクニックはやり過ぎない程度にやりつつ、王道を進みます。
小手先のテクニックより、お客さんが望む情報を提供するのがHPの売上増につながるのは言うまでもありません。
さて、これから1位の原因を調べてみます。何となく分からないでもなかったりします。
ありがとうございます。きっと原因はあれです。

拍手[0回]

PR