忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

寒い

今日は、ものすごく寒気がし、薬を飲みました。
 若い時は、薬は飲まなくても、治る、いや、実際、すぐに治っていましたが、
最近は、治りません。
 昨晩も薬を飲んだのですが、昔から、薬を飲むのが好きではなく、昨日は、規定量の半分、しか薬を飲みませんでした。
翌朝起きてみると、今朝は症状は改善せず、
今度は、お昼に、素直に、規定量を飲みました。

はじめから、素直に飲めばいいですね。

私の場合、かつて、小学校、中学校と、風がはやり、学級閉鎖の時も、風邪はひかず、学校は皆勤賞。
 でも、いつまでも過信でせず、薬を飲むことにしましょう。

へんなこだわりがあり、栄養剤ドリンク なんかは、口にしません。
 だって、あれ飲むと元気になったように、感じるだけで、実際、元気になることは、物理的にあり得ません。本来は食事と睡眠で足りるはずなんです。
 全てがプラスになるものなどなく、プラスになる裏側で必ずマイナスになるものが存在するのではないでしょうか?
その意味では、本当は、薬は飲みたくはないですね。

拍手[0回]

PR