忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

久々にお魚


今日もまた輪島が出漁していませんでしたが、魚は安かったです。
 魚を広げると、鮮度が落ちますので、袋のまま写真をとりました。
3つの魚で合計2000円です。

福井産 ふくらぎ(定置物)
能登産 はたはた 20尾ほど(数は忘れました)
金石産 がすえび 40尾ほど(数は忘れました)

今日は、あるお客さんに、これらの魚を送ったのでした。
でも実は荷物の受け取りが翌日20時以降なので若干心配があったりします。

問題は、がすえび ですね。色の良いもの大きめなものを選びましたが、
問題なければよいのですが。
もちろん、食中毒や食あたりになることは100%ありません。
この鮮度なら翌日も大丈夫です。
お刺身で食べていただけるか?それが心配なだけです。

唐揚げでもとってもおいしいですけどね。

これから夏場に近くなり、クール便で発送してもクール便が8度ほどだとあんまりおもしろくないのです。3℃くらいに配送してもらえるとありがたいのですが、もちろん、文句はいえません。

拍手[0回]

PR