忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

本当のこと、と私が思うこと

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q123974322?fr=chie-websearch-1&k=rvEJU6b.70mnmVCuPIkFEgCahmZkK7a1OuEheOqdfm8AVrCeQKpdyoqlGtzSwjqe7tTpxQ35ZCdFKbDpT4.SFKShszN5wc8OAqtVnJI89orjXu7i15q5zwHITNgo7dNH9Uj1QUWTCtMiRlb97wig4PIkBHu7hQeFU33yRM7lCMoCrxSgxR_88sNiQapYei6C1SYtV2JI2jXvHwupNy_FFeUMpUeiQYdxt1Zw7L6quhIlEKthi2NOFYBQdCGIFw6znaZulr.bDK52BHeCfZrQQJIwBOTic0B6LMOxQNDJOEZv8bSwdZ_4CcSwJmunBbGwkyp90UKQsFX3TfXBpk2jVw9QCb8RAz83Tu9EzNJT1aFzEXAyVGojYXQHyU3wv_ee
検索履歴から、面白いことが…

菊姫大吟醸 常温4年熟成 これが飲めるのか?そんなキーワードがありました。

プロの酒屋として、私はこう答えます。
菊姫大吟醸の場合、常温で、押入れで、たとえ30度以上になって何年経過しようとも、
このリンク先にあるように、菊姫さんの大吟醸はすっぱくなりません。

そもそもお酒はそう簡単にすっぱくなりません。
自分のしたで、本当にすっぱくなるのか確かめてから言って欲しいものです。

菊姫大吟醸は出荷の時点ですでに5年の熟成を経ています。ま、そんなスペックはどうでもいいんですけどね。
日本酒に対する勘違い、なくしていきたいですね。

拍手[0回]

PR