忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

丸干しいか、お中元

DSCN4354.JPGいつも、販売するばっかりの丸干しいかですが、
父がお中元で頂き、全部食べきれないと言う事で、我が家にもやってきました。

テキトーに焦げないように焼き、はさみで切って食べました。
やはり、旨いです。
日本3大珍味とは言いませんが、
安くて、普段味わえない、旨みが味わえるのは事実です。
香箱かにを食べるほどの満足感はあるように思います。

さて、お酒は御所泉あらばしり
熟成具合を確かめたく封を開けました。よい意味での熟成が進んでおりました。

このお酒、冷で飲むとすごく甘いのですが、常温や燗ではから~い酒となります。

丸干しいか、ですが、以前より多くの人に食べていただけるようになりましたが、
まだまだ、多くの人に食べてもらいたい商品です。 

拍手[0回]

PR