忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

運転免許の更新でした


8/28が私の誕生日、数年ぶりに、免許証の更新に行きました。

ついに、生まれて初めて、いわゆるゴールド免許なるものを獲得しました。
次回の免許更新は5年後です。
 平日はほとんどお店にいて、休日のみ運転ですから、違反をする機会が少ないのです。加えて、軽四自動車ですから、スピードなんて出そうと思っても出ません。

さて、飲酒に関しての罰則が知らない間に大きく大きくなっています。
「ばれなければ」では済まされません。

免許センターでは、毎回、おきまりの、ビデオを見せられ、事故は被害者も加害者もその家族も苦しめる、いつもいつもこのビデオです。

実は、かつて、一ヶ月免許停止にもなったことがありますので、そのときは2日の講習も行きましたし…
 しかし、今は、5年免許を獲得して私は嬉しいわけです。

拍手[0回]

PR