忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

お米が入荷しましたが…

23時に入荷、83袋を荷おろし、そして精米すると、もう25時です。29時には起床して市場へ行かねばなりません。
残念なお知らせですが、当初予定していたのは150袋ほどですが、
収穫量が少なく、今年は83袋のみの納品となってしまいました。(昨年より少ないんです)父には何も聞かされず、やられた 状態です。
 ということで、昨年やその前の年にお米を買ってくれたお客さんに優先して今年も食べていただくのが大切であるので、あんまりがんばってお米を売る必要がなくなりました。
 今年は、カメムシの虫食いもぜんぜんなく、選別不要なのが私には一安心です。
お米は、大切な当店のお客様にのみ購入権利があるもので、むやみに売りませんのでご安心ください。ブログにもあんまり書けません。HPには目立たないように、お米を掲載していきます。

父によると
収穫量が少ないだけで、今年も良いでき ということです。
 私が見ても、粒も大きくしっかりしていますし、白い米の混入割合も少ないです。

拍手[0回]

PR