忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

かぶら寿司


かぶら寿司 ってご存知でしょうか?

いつもの市場の問屋さんに「何かないですか?~」と聞いていたら、
これ良いですよ。と紹介されました。

金沢で育ち、普通に食べていたので、当たり前で気が付きませんでした。
子どものころは、高価な品でしたので、そんなにしょっちゅう食べていたわけでもありませんでした。
しかも、子どもの頃はこのおいしさを知らず、「臭い食べ物」程度の位置づけでした。

と言うことで400g入りで984円でお売りすることが可能となりました。
月曜日、木曜日に市場で仕入れてきます。入荷が遅れることもしばしばあるようです。

製造メーカーさんは、「か●た」や「三●食品」など大手メーカーではなく、小さな
広沢食品店さんです。賞味期限は、入荷より一週間です。

拍手[3回]

PR