忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

鶴野酒造さん



ttps://www.chunichi.co.jp/article/889131

ttps://→https:// 


著作権とか言われると困るので、画像は白黒でぼかしました。

鶴野さんには、何も力になれないですが、無事そうで良かったです。
私は何もしていないので、分けてもらえるのかは不明です。

宮本酒造さんとは先日、取引再開しましたが、確かに奥さんはすごく良い人でした。

ネットワークと言うか、横のつながりと言うか、良かったなぁと
ただただ思います。

拍手[2回]

PR

能登末廣 純米酒 720ml 1650円入荷



■<能登末廣 純米酒 720ml 1650円>が入荷しました。

半月前に、このお酒の生原酒が2200円で発売されました。
今回のお酒は生原酒より500円安価ですが、前回お買い求めいただいたお客様が高価な商品を購入されたわけではありません。

今回は復興支援のため、普段日本酒を飲まれない方も多数購入されたことから説明させていただきます。

アルコール度数17度のお酒720mlと、
アルコール度数17度のお酒に水を加えてアルコール度数15度に調整したお酒では、
原価が異なります。

前回は、アルコール度数17度の生原酒が2200円でした。
一方、今回はアルコール度数15度の商品が1650円です。
このように、アルコール度数の違いから価格が変動するのは当然なことであります。

拍手[1回]


宗玄 能登乃國 純米酒 入荷



■<宗玄 能登乃國 純米酒>再入荷

宗玄酒造さんには、まだ上水道が復旧していないですが、
給水車かどこかわからないですが、水を汲んできて、商品を瓶詰しているそうです。
タンクに貯蔵してあったお酒ですが、瓶詰するには水が必要です。

1.8L 6本、720ml 12本 が当店の割り当て数量でした。

普段このお酒の720mlをそれほど販売していないので、
「能登の酒を何か購入したいなぁ~」
「でも手ごろなものがいいなぁ」って方には良いと思います。

1.8L 3080円 720ml 1540円

来週末には、「宗玄 見附島1.8L」 が入荷する予定です。

拍手[2回]



土管を壊すことはできますか?


相続して新潟県のゴミ土地で、土管と格闘してきました。
業者にはすでにお金を払ったのですが、捨ててくれません。
分かっていて、見えないふりしています。

なので私が本気出すしかないんです。
結果は近々発表します。これは予告です。

全身筋肉痛で、回復には4日程度かかりそうです。


ちなみに
鳥を飼育していたこのボートの写真の上部に見える円筒状のものが、この土管です。

拍手[1回]