忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

加賀ノ月 大吟醸生原酒(出品クラス)とその酒粕 入荷


今年は、苺っぽいような、桃っぽいような、甘い温室ミカンのような味わいです。

1.8L 4320円 720ml 2700円
1.8Lが特に安いんです。

温室みかん みたいな強めな甘みがあります。でも甘いだけではなく、日本酒度3のやや辛口なお酒です。

お酒の写真 ピントがあっていないんですが、直すのは今度にします。たぶん直さないです。
やることがたくさんあって追い付かないです。

昨日なんですが、一年生の娘の 授業参観に行ってきました。
3人目にして、はじめてじっくり見ることができました。
お母さんは6年生の娘のほうにずっと参加しなければならず、
一年生の娘がどうしても来て欲しいというので、何とか頑張って行ってきました。

一年生なんですが、自分の子どもが可愛いのはもちろんですが、自分の子ども以外もとても可愛いんです。どの子も一生懸命、縄跳びしたり、駒を回したり、マットで前転したり、歌をうたったり。ずっと30分以上見ていました。

一年生にしかない、一生懸命さで、どの子もまだ差がついていないので、みんなのびのび平等なんです。

拍手[0回]

PR