忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

金澤中村屋 お手頃純米酒


■<金澤中村屋 純米 1800ml> 2530円

お手頃な純米酒。
価格がお手頃なので、良いと思い、仕入れました。
麹米 55% 掛米60% アルコール度数14度

私は飲んでいません。味の予想はつくのです。
このメーカーさん、売れないのですが、お酒は決してまずくはないのです。

このお酒ではなく、一般的なアルコール度数14度のお酒の特徴ですが、
良く言えば飲みやすいです。悪く言うとうすい。

私は飲んでいないので、このお酒を指しているのではありません。

常温とか燗で飲むと悪くないと予想しています。
なので、仕入れました。
メーカーさんが売り込みに来たのもあります。

この価格なので、スーパーマーケットに置いておくと、一定数は売れると思います。
スーパーで売れる商品になると、逆に酒屋さんが扱わなくなります。
スーパーで売っているに、わざわざ酒屋さんで買わないでしょう。

10/29は
いよいよ 金沢マラソン
ベストを尽くします。

YouTubeに空き時間を取られ、ネットショップがややおろそかになっている近頃ではあります。
文章を書く能力が、上がったというか、昔に戻ってきつつあるというか、そんな感じです。

文章を書いたり考えたり、しゃべったりしないと、年を取るごとに、劣化しているんだと
youtubeのおかげで気が付きました。

拍手[1回]

PR