忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

さ~てっ、行って来たぞ~新酒祭り

妻の好意により、前から行きたいと言っていた、
近江町市場での新酒祭りに、行く事ができました。
10:30分に妻からOKをもらい10:37分のバスに乗り、そして、50分間バスに乗り、そして、往復して帰ってきたのは、13:40。
いそいそしながら、でも、またまた大きな収穫があったのでした。

 具体的には、しぼりたてのお酒はもう終盤ですが、
おいしいお酒が2つもありました。
ひとつは早速発注しちゃいました。これね~。私も正直、こんなにおいしいとは思わなく、まぁ飲んでみっか、程度に思い、飲んだ酒でした。
もう一つは、来週能登へ行きますので、その時に、ある蔵に立ち寄りましょう。

 さて、たまたま会場で係りをしていた、武内さんと、話をし、御所泉吟醸あらばしりの発売日も分かりました。3/12(ほぼ決定)です。
 自信タップリのものが出来そうな感じ、武内さんの顔、言葉にも自信がありました。

そして、大先輩の、酒の●●さんがそこにおいで、私「こんにちわ」
●●さん「こんにちは、宮崎さんでしたっけ?」と言う、会話をいたしました。
『おお、私の事知ってる』そんな事が、ちょっと嬉しいのでした。
帰りのバスで寝そうになってしまいました…
 各蔵自慢の酒を出してくるので、どれもこれも旨くて仕方がありませんでした。

拍手[0回]

PR