忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

なまこ と白菊純米吟醸おり酒


数日前の晩酌でした。

さて、「なまこ」ってそういえば、石川県では一般的ですが、他の地域ではそうでもないでしょう。
なめくじ の大きいような、グロい外見ですが、食べると、あっさり、どちらかというと、コリコリした食感が魅力です。

これと、2月に瓶詰めされた、白菊のおり酒、まだまだフレッシュで、微炭酸でさっぱりしています。最後の一本になりましたので、自家消費です。
 で、いつ飲んでもおいしいのでした。定番の純米吟醸とはまた違う味です。
同社の純米酒おり酒 はまだ数本ざいこがあります。

今日は、ついに、カニの相場が下がりました。

酒粕が3社入荷しました。
天狗舞、手取川、宗玄 すべて1kg 価格はまだ未決定です。

拍手[0回]

PR