忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。



どれだけの時間を使ったことか

相続関連の連絡はメールで行っています。

文章を書くときは1時間や2時間、書いては消し、言葉を選んで、書きます。
なかなかのプレッシャー。父が撒いた種ですが、私は何も悪くはないと胸を張って言えるが、相続を選んだのは私。

まだまだ、続くこの生活。
片付け作業は疲れるけど、ちょっと楽しいと言えば楽しいです。
運転も、ふらふらになって帰ってくるのも、これも運命なので、仕方ない。

メールを書いては消す2時間が非常にもったいない時間。
それでも自分の考えを整理する時間にもなってはいる。

解放される日は来るのか?

解放されたとき、本業がもっと頑張れるような気がする。
相続がすべて終わる1/5くらいかなぁ~。だったらうれしいな~。

拍手[2回]


youtubeサムネイル とタイトル

1 改良
【失敗は成長のチャンス】抜根に挑戦!豪華絢爛な道具たち。

2 旧
【衝撃】抜根できるか?豪華道具で根っこに挑む!



最初に2番の画像で動画を更新しましたが、初動がいまいちで、1番に変更しました。
タイトルも変えました。

見事、復活、
サムネイルとタイトルが重要だとわかった例です。

反応があるのは、やっていて楽しいです。

相続関連で、野外で作業することがこれからもたくさんあるので、出来事を残していきます。
飽きるまで。
失敗は成長のチャンス】抜根に挑戦!豪華絢爛な道具たち。
失敗は成長ンス】抜根に挑戦!豪華絢爛な道具たち。

拍手[3回]


動画


https://www.youtube.com/watch?v=S7q8Fg5VNzE
抜根の動画、4日ほど編集に時間がかかりました。

2個前の動画が12000視聴されてしまう、ハプニングで、
登録者も増えたので、変な動画は上げれない。
もともとの動機が普通の人とは違っているので、動画の方向は決まっているんです。
何か面白いことをやるというより、相続の大変さを表現していくことは変わりません。
まだまだ悲惨な片付けや、出来事が山のようにあります。

酒屋の仕事もやらなくては

拍手[2回]