忍者ブログ

石川県白山市の酒の宮崎のブログ

奥能登の白菊、谷泉と天狗舞、手取川、菊姫などを販売しています。

ビールサーバー


3年ほど休んでいたのですが、
地域行事が復活、週末のビールサーバーに向けて、準備をしている毎日です。
普段の仕事は頑張りすぎず、週末に向けて力をためています。

最初にお断り、
一見さんにサーバーを貸し出ししていません。

私の大事な道具なので、私が自ら設置に行き、私が撤収します。
部品が劣化したり、なくなると困るんです。

7/29は忙しい一日になるので、この日だけは発送が少ないとありがたいです。
ネット販売の発送よりも、地域のビールサーバーを優先するので、7/29に発送できないものは7/30に発送しようと思います。

拍手[2回]

PR


石川ひやおろし 予約開始

■<石川ひやおろし>予約ページを更新しました

代表して、天狗舞の画像

3時間ほど更新に時間がかかりました。
ほとんど売れないので、時間の無駄に近いんですが、まったく売れないか?というとそうでもないので、やっぱり時間の無駄ではないんです。

昨年はもうこの時期、相続が始まっていて、ページの更新している余裕はなかったと思います。今年は昨年より余裕が出たと言えます。

もう時効で言ってもいいと思われます。
異母兄弟がこのころ いい返事をくれなくて、私が相続するか?異母兄弟が相続するか?って言う話になっていました。
異母兄弟が少しは相続する気持ちがある感じで、私は相続放棄かなぁ?という流れになりかけていました。
実際蓋を開けてみると、異母兄弟には私のやっている相続は100%無理で、私しかこの相続をこなせるはずがありませんでした。
異母兄弟が相続しなくて良かったと今は言えます。私が相続放棄して、異母兄弟が相続していたとなると、私は恨まれていたことでしょう。裁判になっていたかも知れません。
私もこの惨状は知るはずがありませんでした。

YouTubeに残して、楽しんで片付けるだけです。

拍手[1回]


動画が続きます


ハンマーナイフモアで草刈しただけの動画
もとの動画が面白くないので、精いっぱい味付けして面白くしたつもりだが、それでも面白くない。

が、しかし、謎の再生数増加。
youtubeのアルゴリズムがいまだわからない。

一個前のゴミ拾いの方が、はるかに面白いはずなのに、そういう評価にはならないのが謎。

成果がでれば、何でもいいんです。

拍手[1回]


ビールサーバーの部品到着


丸いリングを10個購入

メーカーさんはサポートしてくれないので、フリマアプリでそれっぽいものを購入。
無事 部品がはまり一安心。
老朽化でゴムパッキンにひびが入る。
コロナで数年休んでいた間に老朽化してしまったと思われる。
毎年使った方が劣化しないと思う。
10個で6510円 100円か200円の部品だと思われるが、他で入手できないので、仕方ない。

簡単に装着できないので、大きさが違うのかと焦りましたが、コツがありました。

ビールサーバーのヘッドと呼ばれる部分です。
ディスペンサーとも言います。

拍手[1回]